ヘッダー

美プリ ブログ


2014/02/10

新機能紹介★星とり評価&タイトル付け


長靴をはいて、誰も歩いていない

バージンスノーに足跡をつけて歩くのに

快感を覚える! こんにちは、おしのです。



本日も、新機能の紹介をさせていただければと思います!

では、ポーチインの流れに沿ってご紹介★


まずは、画像を加工します。 (えっ?!そこから・・・・


美プリ!には、簡単なカメラフレームやデコアイテムが付いております。

よく、 「もっとデコパーツを増やしてほしい!」とか

「フレームをもっと選ばせて!」とかアツイご意見をいただきます。


しかし、巷には優秀なデコアプリカメラアプリ

沢山ありますので、そちらを利用していただくことを推奨しております。



おしのは、PhotoShopを使って画像を加工しております。


みなさんが目をとめてくれるようにステキングデコってください。


でもって、ポーチインです。



今回から、真ん中カメラマークをタップすると

美プリ!ファインダーかポーチインかを選べます。



美プリ!の便利で楽しい機能を使うには

i-VoCEのコスメデータベースと紐づけたほうが

 
  
そのアイテムに対するi-VoCEの★とり評価と

クチコミが反映されるので便利です。

 
ここから紐付けたいコスメを検索してね。
 
こんな感じで検索できます。


下半期のベストコスメに美プラーさんのクチコミ掲載されていましたが

それも、紐づけされているものから拾ってます。


もしも、ポーチインしたいコスメがみつからない!という場合。

 
こちらから、コスメデータベース登録依頼ができます。

コスメデータベースへのアイテム新規登録依頼フォーム
https://jn.kds.jp/voce/1801/
 *i-VoCEチームの担当者が月1くらいでチェックして登録を追加しております。



で、ここから新機能! (前置きが長い!)


 

今までは、コスメデータベースと紐づけしてしまうと

ブランド名と、製品名が勝手にタイトルになってしまっていたのですが

自由タイトルをつけられるように変更しました。

テーマもよかったら入れてくださいね。

テーマポーチなどで検索したいときや、Q&Aのお悩み検索で反映されます。

いくら、すごいテクニックをご披露いただいていても

テーマを設定してくださらないと、検索に引っかからないので

その情報が欲しい人の検索にヒットしません。



でもって、詳細入れて星評価が可能に!!


クチコミを5つ星で表せます。 

  *もちろん、星評価しないことも可能です。


でポーチインしまーす。


ここでのポイントは、反映に時間がかかるので

無の境地待つことです。

ここでせっかちさんになってしまうと、2重投稿 してしまったりします。
 
 *私もしょっちゅうやってしまうせっかちさんです(テヘペロ)



ポーチインすると、自分のポーチがどうなってるか見たいですねぇ。

その場合は、

My Pouchのポーチ投稿数の右横にあるボタン

「投稿順」 or 「人気順」を押すと投稿しているポーチアイテム一覧が見れます。



あと、お問い合わせが多い、投稿してしまった後の

ポーチの修正および、削除。これは

上記の画面から、修正・削除したいアイテムの詳細ページに飛んで

カメラマークをタップすると修正・削除が選べます。



面倒だなぁとおもう作業もあるかと思うのですが

コスメを探すときには、それが便利に使えますので

ぜひぜひご協力よろしくお願いいたします。

おしの

0 件のコメント:

コメントを投稿