ヘッダー

美プリ ブログ


2012/03/03

美プリ!のランキングを上げるには?

今日は美プリ!の「ポーチランキングアップ講座」です。

ポーチのランキングには「ランキング」(通算)と「急上昇」の2種類があります。どちらの場合も、ランキングはこれで決まります。↓

(アイテム登録数×1)+(いいね!数×2)

闇雲にアイテムを登録しまくるよりも、「いいね!」をたくさんもらうのが、ランクインの近道ってことですね。大量に登録しようとしても、そんなに続かないですし。

こちら現在の通算ランキングです。

みなさまには本当に感謝してます♡

では、何が「いいね!」につながるのか? 「いいね!」を押す人の立場から普通に考えてみるとですね……。

(1)プロフィールをきちんと書いている
(2)コメントを丁寧に書いている
(3)アイテムやアイコンの写真が可愛い

などがポイントになってくるわけです。

1位のbichonさんのポーチからちょっと拝借。
コメントも写真も可愛いですなー☆
いいね!数とコメント数にも注目を(ΦωΦ)

でも結局、
(4)フォロワーがたくさんいる
これが、最後はモノを言います。身もフタもないですな( -ь-)

美プリ!をダウンロードしたら、がんがんフォローしましょう。ランキング上位の方でも、気に入ったプロフィールの方でも、年齢や好きなブランドで似た感じの方でも。がしがしと。Twitterはじめるときに似てますね。

「ポーチランキングアップ講座」、手順をまとめます。
(1)プロフィールを書きましょう。アイコンも登録したほうがいいです。
(2)1点でも2点でも、アイテムを登録します。コメントを忘れずに。
(3)写真を可愛く撮れればベストですが、これはあとでも。

これで準備完了。
(4)がしがしフォローしましょう!( ´Θ`)ヵヵヵ

2位のyurinさんのポーチ、TOPの9枚です。
ガーリーな楽しさが画面にあふれてます♡

あ、そうだ。ランキング入るとなんかいいことあるのか?(。・д・。)?

少なくとも、尊敬されます。コメントのやりとり見てればわかります。先生とか師匠とか言われてますw リアルな生活の中で、コスメやビューティのことだけですげーと思われたり尊敬されることって、なかなかないですよね。べらべらしゃべっても誰も聞いてくんないし……。

あとはモチベーション上がるような仕掛けを考えてます。雑誌VOCEにも美プリ!ポーチの連載がありますので、ぜひ見てくださいねー。美セレブの方だけでなく、美プラーのみなさんをぜひ紹介したいと思っています!

ではまた。おやすみなさい(´Θ` )

1 件のコメント:

  1. なるほどー。勉強になりました!
    写真をかわいく撮影するの、テクニックを磨きたいです…!

    返信削除