ヘッダー

美プリ ブログ


2012/12/14

運営だより|改修のお知らせ(2回分)

みなさまこんにちは。運営(王)です。
このあとの改修予定をお知らせいたします(´Θ` )


<12/17 月曜予定> ※アップデート不要

1)「お気に入りブランド」の移行
以前ご登録いただいていた「お気に入りブランド」を、現状の「お気に入りテーマ」として移行いたします。今後のブランドの解除や追加は、それぞれの「テーマポーチ」(ブランドのもの)で「いいね!」を押してください。
※ごく一部のデータが正しく移行されない場合がありますが、ご了承ください。

2)「コメント」画面の改修
現状だと、必ず古いコメントから表示されてしまい、何度もご覧になるページではご不便をおかけしております。こちらをFacebookやLINEのように、新しいものから表示するように改修いたしました。
また、入力しにくいというご意見もいただいておりますので、こちらは年明けをメドに検討しております。

3)自分の投稿に対する反応の確認(※改修済み)
こちらは一部ではすでにお伝えしておりましたが、反応のあったもの(=いいね!やコメントのついたもの)は、「MY POUCH」の「人気順」でご確認いただけます。
また、「他人のポーチにコメント」したあと、新たにコメントをいただいても確認する術がないとご指摘いただいております。こちらも年明けで導入を検討しております。


<以下、年内予定> ※要アップデート

以下は、現在準備中です。年内にAppleの申請を通過するよう手配しますが、確約はできないのでご了承ください(Androidは間に合います)。

4)「ブロック」機能の復活
機能強化のうえ復活いたします。「ブロック」したいユーザーのポーチで、右上のカメラボタンから選んでください。ブロックした場合、「フォロワーから解除」「相手からポーチや投稿を見ようとしてもエラーになる」などの措置がとられます。
※ランキング等から除外することはできませんが、エラーになるので内容は見えません。
※一度ブロックしても、解除することは可能です。

5)「おすすめユーザー」への掲載選択メニューを追加
ユーザー登録時に「おすすめユーザー」としてリストが出る仕様になっておりますが、リストへの登録の「オン/オフ」を選択できるようなメニューを追加しました。
「MY POUCH」の「設定」から「おすすめユーザーに表示」で選択できます。初期設定は「オフ」になっておりますので、掲載希望されない方は、そのまま何もしなくても大丈夫です。当初は「王(運営)」ひとりがリストに出ます(´Θ` )
※一度ログアウトした際にチュートリアルがすべて出てしまう件(二度目以降のログインではスキップしてすぐにスタートできるように)も、年明け以降に対応できればと思っています。


ここにもいくつか書きましたが、年明け以降にも改修を予定しております。
皆様のご意見を取り入れながら、よりよいものにしたいと思いますので、
今後とも宜しくお願い申し上げます!(´〜`)

0 件のコメント:

コメントを投稿