ヘッダー

美プリ ブログ


2012/11/01

ポーチインにおススメカメラアプリ-iPhone編


美プリ!でコスメをポーチインしてもらう際、画像の加工をされる方も多いと思います。
せっかくスマホからアップするならキレイな写真をアップしたい!
そこで、オススメカメラアプリをピックアップしてみました。

Cameran

蜷川実花さんの写真の世界観をかんたんに再現できるアプリ。
明度や彩度の調整も出来、あの独特の極彩色フォトが簡単に加工できます。色調を変えるトイカメ風アプリは他にもありますが、「これは「Rose」など、写真の上から適用できるフィルターがあるのがポイントです。このフィルターと、コスメのパッケージの相性がよいと思います。パケの可愛さを見せたい写真にはぴったりかも。







InstaFrame+ for Instagram

Instagramをお使いの方も多いと思いますが、コラージュできたらいいな、と思ったことはありませんか?Instagram向けに、フレーム、テキスト、ステッカー、色とパターンで写真コラージュを作れるアプリです。角丸、マージン、ボーダー、影などを付けられるほか、カラーフィルターもあります。ひとつのアイテムを色々な角度で見せたいときに重宝するのではないでしょうか?








DecoAlbum

こちらは写真に文字を入れたり、スタンプなどでデコれるアプリです。撮った写真に少しコメントを書いたり、スタンプを入れるだけでもかわいらしさは格段にアップすると思います。










どのアプリでも、加工が出来た写真はカメラロールに保存する事が可能ですが、スクリーンショットを撮って保存することで、画像のサイズを小さく抑えることが可能です。

iPhone版「美プリ!」をお使いの方の方からも、写真アップ時にアプリが落ちるというお声をいただいています。アップする画像のサイズが大きいと、スマホに負荷がかかり、落ちやすくなるということも考えられますので、スクリーンショットを撮るなどして画像のサイズを小さくしていただくと、スムーズにアップできる可能性が高いです。お試し下さいね。







0 件のコメント:

コメントを投稿