ヘッダー

美プリ ブログ


2012/07/04

「美プリ!」みんなのポーチ ランキングアップへの道☆


こんにちは!


今回は美プリ!のメイン機能とも言える「みんなのポーチ」各タブの説明です。



「新着」

ポーチにアイテムをインするとここに新着として表示されます。

「美プリ!」を始めたばかりの方は、ある程度まとめてポーチに愛用アイテムを登録していただくとココに表示される機会も増え、他の美プラーの方の目にとまりやすいと思います。
フォロワーが増えるチャンス!

「美セレブ」

道端ジェシカさん、浜田マサルさんなど、ビューティーを極めた有名人の方を「美セレブ」として紹介しています。気になるあの方のきれいの秘密が見られるかも…。コチラは、VOCE本誌の発売に合わせて更新されます。更新時はツイッターでもお知らせしますので、チェックをお願いします☆

「ランキング」

コチラは通算ランキングです。
ランキングは、「ポーチへのアイテム登録数」「いいね!の数」を元にランクを算出しています。

「いいね!」の数を重視しているので、「いいね!」をたくさん獲得するほど、ランクが上がりやすいしくみとなっています。
「いいね!」をゲットするには、やはりフォロー・フォロワー数も関係してくるので、少しでも気になる方はどんどんフォローしてみましょう。

アイテムをたくさん登録するよりも、写真がキレイ、コメントが充実しているものあとは、自分が本当に好きで愛用しているものってコメントにも熱が入りますよね。そんな時「いいね!」がつきやすいのではないかな?と思います。


現在5位のyurinさんのポーチです。背景の雰囲気と、
アイテムの写真の雰囲気がマッチしていてとてもガーリー!
一つ一つの画像が可愛いので、ついつい中身も読みたくなります☆




「急上昇」

計算のしかたは上記と同じですが、「急上昇」ポーチランキングには直近72時間の集計を反映させています。ココには新発売のものや、VOCE最新号などで話題になったものなどが上がってくることが多いかも…

こちらはみかパフェさんのポーチ。
VOCE最新号でも美プリ!電子雑誌でも洗顔は話題ですよね☆
洗顔後のスキンケアの話も気になります…!



「美プリ!」を長く使っていただいている方だけではなく、始めたばかりの方もランクインできるように、という試みで、このようなランキングになっています。

例えばですが、普段の生活でも「いつ見てもキレイだなー」と思う人のポーチも気になりますし、「街で見かけたきれいな人、どんなものを使っているのかな?」なんて思うこともありますよね。

そんな感じで(どんな感じ?)「通算ランキング」と「急上昇」を見ていただくと、新たにフォローしたい方が見つかったりして、より、コスメでつながるSNSとして楽しんでいただけると思います。

よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿