ヘッダー

美プリ ブログ


2012/03/08

クリップが使える!(コスメ・ポーチ編)

こんばんは(いつも夜だ)。

前回に引き続きクリップの話。雑誌の記事とか、クチコミを見て欲しいなーと思ったコスメを、皆さんどうやって管理してますか? 雑誌で見たなら切り抜くとか、テレビやネットならメモするんだと思いますが、たとえばこんなアイテムの場合。


何かで見て気になっても、その場で買わないと忘れちゃう。でも誰かが投稿(↑これはランキング1位のbichonさん)している画面で、下のバー(Androidはメニューが隠れてます)にあるクリップボタンをぽちっとすれば、自分のポーチの「CLIP」におさまります(バージョン1.3からの新機能)。

ある日。3時間しか寝てないなーみたいなテンションで、スマホを触りながら思い出すわけです。「寝てないときのすっぽん、何だっけ?」みたいな。で、コメントを読む(この投稿だと30件)。


コメントを読むと……その気になる!( ゚∀゚)!

早速「美プリ!買い」します。買ったらポーチに報告して、共感を伝える。ほかのユーザーにもすすめて盛り上がる。いいですよねー、すっぽんの輪。

お次は毛色の違うものを。


ラデュレのチークブラシです。高くて可愛い憧れのアイテムらしく、ユーザーのコメントが76件もついてる。写真も超絶にキレイですな(。・д・。)


この手の高額アイテムは、簡単に買えないので悩む時間が長い。そのうちに忘れちゃったりするわけですが(忘れてばっかりだ)、クリップしておけば、そこで増えていくコメントを追って検討を続けられる。良くも悪くも、ずっと気になる。

ポーチのコミュニケーションを眺めていると、
「どんどん物欲が増して困る」状態になる
ユーザーのポーチでよく見かけるフレーズ。うれしい悲鳴?(´Θ` )?


最後に基本機能を。アイテムの商品詳細画面↑もクリップ可能です。

アイテムに対して、
(1)基本情報(ブランドから提供されたもの)
(2)ポーチに登録しているユーザー一覧
(3)i-VoCEのカキコミと総合評価
(4)掲載された雑誌記事
(5)VOCEベストコスメ受賞歴
(6)ブランド情報
などがこの画面で見られます。

ユーザーのソーシャルな評価だけでなく、雑誌発のプロ目線での紹介記事など、商品情報をバランスよくトータルでチェックするにはこちらがおすすめ。もちろん、同じアイテムを、ポーチと両方でクリップも可能です。ご活用くださいませ。

ではでは(´Θ` )

0 件のコメント:

コメントを投稿